幼保小連携 読み聞かせ & 水遊び 最年少さん
6月23日 昨年度に引き続き今年度も小学校にしらぎく幼稚園の先生が出向き、読み聞かせを行うことになりました。幼保小連携の一つです。ということで先週の金曜日、みお先生とはるか先生といくこ先生の3人が小学校に出向き、1年生の教室でみお先生が「にじいろのさかな」、2年生の教室ではるか先生が「さっちゃんのまほうのて」、3年生の教室でいくこ先生が「よるのやおやさん」という絵本をそれぞれ読み聞かせをしました。子どもたちをしっかり惹きつけながら楽しく読んでいました。今年も先生たちが読み聞かせを頑張っておこなっていく予定です。次回は7月14日(火)に予定しています。 本日、一週間ぶりに最年少さんが水遊びをしました。みんな楽しく水遊びができました。ただ中にはお顔に水がかかって大泣きしていた子もいましたが・・。 りんごさん ぶどうさん