給食開始

 昨日から給食が始まりました。コロナウイルス感染拡大防止のため、より一層の対策を講じていますが、どうしてもマスクを外さなくてはならない給食の時間はみんなに協力をしてもらい、「黙食」「前を向いて食べる」を実践してもらっています。黙食といいつつ、やはり園児たちには難しいかな、おしゃべりをしてしまうかなと思っていたのですが、みんな頑張ってくれています。給食は好きな物もあれば、得意じゃない物などもあると思いますが、栄養のバランスが考えられているので、完食できるように頑張って欲しいと思っています。お家でも「食べる」ことが好きになれるように、「食」の大切さをお話していただければと思います。年長・年中さんは久し振りの給食、年少さんは初めての給食。さて、子どもたちにとってどんな味だったでしょうか


コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式