朝から頑張りました

 今日は最年少から年長までの全園児でローテーション体育を行いました。朝一番、活発に体を動かすことで、身体と脳が目覚め、活動への集中力が高まります。そして強い身体づくり、チャレンジ精神、頑張る力がどんどん育まれていきます。ローテーション体育の最大の目的は、とび箱や鉄棒が上手になることではないと思います。子ども達が「運動感覚」を養うことにあります。マットや鉄棒や、跳び箱など、たくさんの遊具をぐるぐる廻って楽しみながら、運動をし、繰り返しの中で運動の基礎能力を身につけていきます。そして集団活動の中でルールを学び、思いやりや我慢する心が得られるはずです。





コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式