昨日のおまけ+体育レッスン(年少・年中)

  昨日は午前中ローテーション体育を行った後、昼から年長さんは初めてのリレーを行いました(きっと昨日はしっかり運動したのでよく眠れたことでしょう)。まずは、リレーをする時の約束事を先生から聞いて頭に入れるところから始めました。                                        【タスキをもらった後走りながらタスキをつけて走る】【走る時は線の中に入らないこと】【抜かす時は外側から】など子ども達にとっては初めてのことなので、1つずつ教えてもらいました。しっかり頭の中に入れていたようですが全部は消化できなかったようです。実際にやってみると、タスキをもらうと走りながらつけるということができずずっとその場でタスキをつけている子もいたり、線の内側を走っていく子もいたり…。これから2回目3回目と回数を重ねて成長していく姿を楽しみにしています。

 今日は年少さんと年中さんが体育レッスンを行いました。跳び箱運動・マット運動を中心に体の使い方を学びました。







コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式