幼稚園にパトカーが

 今日は2階のホールで歩行訓練を行いました。最年少さんから順番に本物のおまわりさんに、道路の渡り方や歩き方をわかりやすく教えていただきました。道路を歩く時は、歩道を歩くこと、道路を横断する時は、右・左・右を必ず確認し、手を挙げて渡ることなどを勉強しました。実際に歩行訓練もしました。信号が青になっていることを確認し、「右、左、もういちど右」を見てから、手を挙げて横断歩道を渡りました。また自転車に乗るようになったらヘルメットを必ずかぶることも教えてもらいました。守山警察署のおまわりさん、どうもありがとうございました。







コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式