実習生のゴール間近

 本日、教育実習生が1園期に続き「実習」を行いました。暴風警報が出たらできなくなってしまうので冷や冷やして台風情報を確認していましたが無事に実習を行うことができました。大学の先生も参観に見えて、緊張感をもって子どもたちを引きつける努力をしながら実習に励んでいました。明日で実習も終了し、お別れです。1園期の年長さん、2園期の年少さんたちと上手に交流ができ、子どもたちも喜んでいました。実習生は現場でしか味わうことのできない貴重な体験をたくさんして、子どもを観る目や対応の仕方などを学んでくれました。今後は、大学に戻り、さらに研鑽を深め、自分の夢をかなえてほしいと思います。




          最終日の21日、ホールでお別れの挨拶をしました。


 

コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式