不審者対応訓練

 本日午後1時より、守山警察署のおまわりさん2名にご協力いただき、職員・園児の不審者対応の訓練を実施しました。幼稚園の南門にあやしい人がきているという想定で私服の警察官が犯人役として訓練を実施しました。園内放送をし、職員の誘導の元、速やかに避難を開始し、ホールに避難しました。ホールでは、ありす先生より「いかのおすし」のお話をききました。その後女性警察官の方からも「つみきおに」について園児とやり取りをしながらいろいろなアドバイスをいただき、貴重な時間となりました。ありがとうございました。





コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式