お試し、英語指導

 本日はSakura Kids International Schoolの先生に来ていただき英語指導をしていただきました。全クラスは無理でしたので年少・年中・年長から1クラスずつ授業をしていただきました。園児にとって初めての英語指導、少しドキドキした様子もありましたが、先生の真似をして元気に歌や遊びを通して英語に触れました。動物や昆虫の絵を見てそれを英語で教えてもらいました。みんなで大きな声で発音しました。CDに合わせて英語の歌を振りをつけて歌いました。楽しみながら英語が大好きになってもらえたら嬉しいです。使える英語を身に着けるには使いながら学ぶ必要があります。吸収力があり、日本語でなくても違和感を感じずに受け入れられる幼少期にその環境を作ってあげることはいいことですね。






コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式