交通安全指導

 本日は守山警察署交通課のおまわりさんが来園し、交通安全指導を行いました。それぞれの学年に合わせて横断歩道の渡り方や歩き方をわかりやすく教えていただきました。信号機を設置し、道路を横断する時は、右・左・右を必ず確認し、手を挙げて渡ることなどを勉強しました。職員が車の役や救急車の役になり、救急車の職員は「ピーポーピーポー」と声を出しながら信号が青になっている時でも通過することがあるので気をつけるようにという指導もしてもらいました。また年長さんの時は自転車に乗るようになったらヘルメットを必ずかぶることと紐をカチッと止めることも教えてもらいました。おまわりさん、本日はありがとうございました。










コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式