暑中お見舞い申し上げます

 台風の影響で天気が急変する日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。夏休みの預かりのプールもなかなか入れない状態です。先日、いつも預かりで使用している特別室にクッションシートを貼る工事を行いました。そういえば今日は立秋です。立秋とは秋の始まりで夏の暑さが極まり、秋に向け季節が移り変わり始める日という意味です。明日からは「残暑」と呼ばれる日に変わっていきます。しかし暦上では秋の始まりといっても、実際にはまだまだ暑さの厳しい日は続き、どちらかというと夏真っ盛りという日が続きます。それでも立秋を過ぎれば日を追うごとに空や雲の様子が秋を匂わせ、草むらではいろいろな虫の鳴き声も耳にするようになり、なんとなく気持ちが寂しくなりますね。


           


 

コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式