本日はHalloween

 教室に行くと壁面がハロウィン仕様。英語レッスンの先生もハロウィン仕様。年長さんでは製作でハロウィン関係のものを作っていました。こんなにハロウィンが広まった理由の一つにディズニー・ハロウィンが行われるようになり、そこから各地でハロウィンイベントが開催されるようになったこととSNSの普及でハロウィンのイメージが拡散され後押ししたことだと思います。ただイベントの後のゴミの散乱や路上での暴力行為などが毎年問題になっています。今年はどうなるのでしょう。園児たちが大きくなるにつれモラルが守られながら楽しめるようになるといいですね。










コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式