クリスマス会

 今日はクリスマス会を行いました。最初にクリスマスの由来についてのお話と「プルートのクリスマスツリー」のDVDを見ました。その後、まだ20日なのにあわててきてしまったサンタさんが登場し、プレゼントを配りました。みんな「ありがとう」と言って嬉しそうでした。そして早く来すぎたサンタさんに全員で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。さらに担任の先生方が最年少のぶどう組が行った『3びきのこぶた』の劇を再現してくれました(子どもたちが帰った後練習していました。ぶどうの悠香先生は舞台の反対側から先生方に踊りの見本を示していました)。子どもたちは半分口をあんぐり開けながらもとてもうれしそうに見入っていました。最後に「メリークリスマス」と言ってクラッカーを鳴らして会が終わりました。子どもたちは大喜びで保育室に戻り、サンタさんからのプレゼントを担任の先生からもらっていました。










                               



コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式