豆まき

 まだ1月ですが日程の都合上、本日豆まきを行いました。最初に年少さんと最年少さんが園庭で行いました。「鬼は外、福は内」の練習後、登場した赤鬼と青鬼に節分豆用のボールをぶつけている子もいれば、大泣きする子がちらほら。その後、鬼さんと一緒に写真を撮りました。手を振っている子もいて慣れてきました。続いて年中さんです。少し雨がぱらついてきたのでホールで写真を撮りました。雨も止み外に移動しました。年中さんは先ほどの写真の時に鬼さんに会っていたので怖さもなくなり鬼に節分豆用のボールを思い切りぶつけていました。鬼さんは痛い痛いと逃げていきました。楽しい時間でした。年長さんは来週です。元気に豆まきに参加できるといいですね。














コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式