ひなまつり会

 本日2月29日は4年に1度のうるう年の日です。なんとなく貴重な日に感じます。ひなまつりは3日後ですが幼稚園では本日、ホールに全員集まりひなまつり会を行いました。まずはひなまつりの由来やホールに飾ってある7段飾りのひな人形の一つ一つについて名前とか役割などについて教えてもらいました。その後「たのしいおひなさま」の紙芝居を読んでもらい子どもたちは大喜びでした。最後に「うれしいひなまつり」の歌を歌って会を終了しました。その後クラスでひな人形を間近に見たりしました。本日給食にはひなまつりにちなんで、三色団子が出ました。









コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式