教育実習終了

 本日、男子学生が1名、一ヶ月にわたる教育実習を終えました。先週は部分実習を行いました。緊張感をもって子どもたちを引きつける努力をしながら実習に励んでいました。毎日年中さんをはじめたくさんの子ども達と元気に遊ぶことができ、子どもたちも喜んでいました。実習生は現場でしか味わうことのできない貴重な体験をたくさんして、子どもを観る目や対応の仕方などを学んでくれました。今後は、大学に戻り、さらに研鑽を深め、自分の夢をかなえてほしいと思います。


                              
昨日は足元の悪い中懇談に来ていただきありがとうございました。本日もよろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

修了式