体育ローテーション一旦休止

  毎年プールが始まる週から運動会が終わるまでは暑さ対策や運動会の練習に充てるため体育ローテーションは中断します。その分プールを楽しんだり運動会に向けていろいろなことを覚えていってもらいます。ただとうとう梅雨入りしてしまい、天気がはっきりしないのでプールに入れない日も・・。早く太陽が戻ってこないかな。太陽がギラギラしていた先週のラストの体育ローテーションの写真です。










 暑い中運動をしているので水分補給を気にされている方もお見えになるかと思いますのでお伝えしておきます。器具の片づけの時間(体育ローテーションが半分くらい済んだ頃)に年長さんは片づけをしていますがそれ以外の学年は日陰に入ってお茶休憩をとっています。年長さんも片づけ後お茶休憩をとります。その後、後半戦開始という流れです。


コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

給食スタート