しらぎくの国のありす

 4年半お勤めいただいた青木ありす先生(旧姓:寺澤ありす先生)が産休のため明日9月  13日よりお休みに入ります。昨年までは担任として今年度は年少のリーダーとして活躍していただくなどしらぎく幼稚園のために奮闘していただき感謝しかありません。またいつの日か戻ってきていただければと思います。ありがとうございました。以下は本人からのご挨拶となります。しっかり読んでいただければと思います。

「こんにちは、青木ありすと申します。私事ではありますがこのたび第一子を授かり、9月13日より産休・育休に入らせていただくことになりました。正直寂しいです。毎朝幼稚園に行けば子どもたちの笑顔があり、「ありすせんせ~い」と遠くからでも聞こえてくるかわいい声、目の前で起こる日々の子どもたちの成長、そして、こんな私を理解しすぐに助けてくれた、いつでも明るくて優しくて面白い先生たち。また、気軽に話しかけていただき、私のことを自分のことのように心配していただいた保護者の皆様の温かさ。こんな幸せな環境にいさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。妊娠が分かってからは生活にも体調にも様々な変化があり、心が折れそうな日もありました。それでもいろいろな方の手助けで乗り越えることができました。そして母になるための強さを身にしみて感じています。これから出産・育児と全くわからない挑戦が待っていてワクワクドキドキや怖さ、不安などいろんな感情がない混ぜになっています。それでもしらぎく幼稚園でたくさんの素敵なお母さんを見てきたのでおおいに参考にして頑張っていきたいですし、強くて心に余裕のある母を目指していきます。至らない点が多々あり保護者の皆様にはたくさんのご迷惑をおかけしましたが、それでも温かく見守っていただきました。本当に素晴らしい経験をさせてもらい素敵な思い出になっています。最後になりますがしらぎく幼稚園にかかわるすべての方が充実した生活を送れることを心より祈っています。4年半、本当にありがとうございました」


                              

コメント

このブログの人気の投稿

WBGT = 暑さ指数

2024年スタート 入園式、入会式

給食スタート