フィンガーペインティング 最年少さん・年少さん

 6月24日

 本日は最年少さんと年少さんが園庭でフィンガーペインティングを行いました。最年少さんは「フィンガーペインティング?」と何のことやらわからないまま始めましたが途中で楽しくなって絵の具をグチャグチャやって遊んでいました。ただ、顔がかゆくなったりすると手でお顔を触ったり髪の毛を触ったりして大変なことになっている子もいました。活動終了後、先生方で洗い落としていましたがそれでももしかして今日お風呂に入った時に絵の具の跡があるかもしれません。申し訳ありませんがしっかりピカピカに仕上げをしていただけると助かります。年少さんは昨年最年少さんで経験している子もいたので余裕かなと思っていましたがやはり顔などに・・。よろしくお願いします。みんな楽しくなってきてバンバン白い紙に絵の具の付いた手を押し付けて活動していました。写真屋さんも来ていたので集合写真も撮りました。後日写真販売などもあるかと思います。
最年少さん













年少さん















コメント

このブログの人気の投稿

なかよし保育終了

キャンプファイヤー

1園期 終業式